今日の占い 水天需(すいてんじゅ) 水天需は待機!あわてない。

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月12日 月曜日
今日の占い
水天需(すいてんじゅ)
水天需は待機!あわてない。

この卦は、黙って待つこと、あるいは待たされることの大切さを表します。

心の中でしっかりと計画を練りつつ、自然の流れに任せて、その時が来るのを待っていれば良いのです。待つことも一つの行動であり、待つことにより、やがて幸運が訪れます。
その時がなかなか来ないからと言って、決してあきらめることなく、また逆にその時がすぐに来てしまったとしても、慌てる必要もありません。心のなかで、しっかりと計画を練りつつ、自然の流れに任せて、その時が来るのを待っていればいいのです。
この卦を表す他のことばとして、「急いてはことを仕損じる」、「待てば海路の日よりあり」等があります。待つことも一つの行動であり、待つことにより、やがて幸運が訪れます。この卦は、どんな時であっても、物事を進めるためには、それ相応な準備(期間)が必要で、逆に準備もしないで無理に進めては結果が伴わないことをいっています。

仕事運について
しばらくは忍耐の時期ですが、目標を持って辛抱強く仕事を続けるうちにチャンスが訪れます。仕事に対して、あきらめる気持ちやマイナス思考の感情で取り組むのは良くありません。もし、普段からそのような気持ちで仕事に取り組んでいる場合には、ただちに仕事に対する姿勢を考え直すべきです。すでに楽しく取り組んでいる人は、自分のやり方に自信を持って、チャンス到来を待ちましょう。新規の事業や仕事を計画している場合には周囲の妨害にあって支障が生じそうですので、今は進む時ではありません。

金運に関して
貯蓄や財産が増えないことに焦らないでください。今は、投資や儲けごとにはむいていません。お金を増やすことは、少しづつの積み重ねなのです。お金は一攫千金でやってくるものではないことを良く理解してください。また、盗難や詐欺にも注意してください。

恋愛に関して
シングルは、近いうちに素敵な出会いが訪れます。自分を磨きながら、その時が来るのを待ちましょう。信じることこそが、運を引き寄せる最大の方法です。逆に、無理に出会いの機会を求めて、むやみやたらに積極的に行動する必要はありません。また、この卦は飲食と関係がありますので、意中の人がいるのなら、気軽に食事に誘ってみましょう。
カップルは、一見して倦怠期、停滞期とも思われる時期です。二人の関係は一進一退なところもあります。特に、結婚前の二人には、結婚に向かっての行動はなかなか順調に進行しません。また、周囲から妨害や障害もあるかもしれません。このような状況の時には無理に話を進めたり焦ったりする必要もありません。停滞した時間は、将来の幸せを得るための準備期間と考えてください。決して、結論(結婚)を急ぐことなく、ゆっくりとおだやかに生活を送ることです。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、お楽しみ運が良いです。仲間運も良く、何か吉報を持ってきてくれるかも。それから仕事や財運に関する動きの兆しが見えてくるかもしれません。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
水天需

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。