今日の占い 天澤履(てんたくり) 天澤履は礼節を大切に

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月7日 水曜日
今日の占い
天澤履(てんたくり)
天澤履は礼節を大切に

「履」とは踏むあるいは歩むという意味です。順を踏む、人の道を踏む、礼を踏むということを示しています。平常ではない状態や状況に遭遇した場合、人は警戒しながら、慎重に事を進めなければなりません。

どのような相手や状況にあっても、物事の順序を踏み、人の道を踏み外さず、礼節を重んじれば、ピンチやトラブルを回避できることをこの卦は示しています。逆に言えば、人の道を外れた振る舞いや行動をとるならば、凶となります。

非常に大変な状態や不安に陥る状況にある時です。物事に対して、慎重に対応するべき時期ですが、正しい順序を踏みましょう。また、人と人との付き合いにおいて、礼儀や礼節を守ることが重要です。目上の人に対してのみならず、同輩にも、節度ある態度で接し、自分よりも立場が下のものや弱者に対しても、尊大な態度にならず、何事にも控えめに振舞うことで、物事が順調に進みます。

仕事に関して
仕事上で危険や問題が差し迫っています。この危険や問題を前もって察知することで、回避することも可能になります。そのためには、仕事を慎重に進めるのはもちろんのこと、潤滑で良い人間関係がポイントになります。即ち、普段以上に物事の順序を守り、周囲に礼節な態度を以って接することが大切になります。また、この時期には、自分の実力以上の仕事をすると失敗するので、避けるようにすることをおすすめいたします。

金運に関して
あらゆる意味で、お金の正しい使い方というものを再認識すべき時期です。収入に応じて、何にいくら使うべきか、とか、貯蓄や保険などについて考えてみるのも良いでしょう。また、娯楽、ギャンブル、交友などに無駄な出費をしていないかも見直してみてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日は、治療に関してツキがあります。病気等で治療を受けている方、効果が現れてくる可能性があります。とにかく、今の方法を続ける方が良いでしょう。また、学びは進みそうで進まない、ちょっと歯がゆい感じですが、継続していきましょう。それから、お酒を飲む方にとっては、お酒がおいしい日です。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
天澤履(礼節)

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。