今日の占い  風水渙(ふうすいかん) 風水渙はさざ波、停滞からの脱出

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月2日 金曜日
今日の占い 
風水渙(ふうすいかん)
風水渙はさざ波、停滞からの脱出

渙は散と同じような意味で、散る、分散、弾けるといったことを言うそうです。
つまり、今まで固まっていた状態(あるいは物事)が、融解すると言う意味です。
運気で言うと、停滞期間で動きがなかった状態から動き始めることを示している卦です。つまり、今まで苦境にいた人は。ようやくそれから解放されることでしょう。
問題が解決し、心配や悩み事から解放されます。

この卦は散るものが何であるか見極めることが大切です。
今まで動きがなかった状態から動き始めるでしょう。これまで、困難にいた人は、解決に向かいます。運気上昇の始まりです。これから、日々の生活の中で、良いことがたくさんあるでしょう。ただし、現在のあなたは、上昇期の入り口にすぎませんから、突然良いことや願い事が成就するのではなく、やはり努力は必要です。逆に、今まで特に運気が良かった人は、願望や希望が解消する、解散とか離別など、つまり職場から追われるとか、仲間が去っていくなどの可能性がありますので、気をつけてください。

なお、この卦がでたときは、自分のために何かをするよりは、人のためになることをすることが、今後の開運に大いに影響します。

仕事について
今まで、仕事上で問題を抱えて苦しい状況に置かれていた人は、ここから上昇気流に乗ることができます。とはいえ、まだまだ運気上昇の入り口にいるだけですから、簡単に結果や効果が出なくても焦らないこと。
金運に関して
何がともあれ、支出が多いでしょう。しかし、仕事関連への出費は歓迎すべき出費ですので、少し奮発した方が良いでしょう。今まで思うように資産が増えなかった人は、銀行や証券会社などを変えてみることを一考してください。この時期の借金はやめてください。また、スリや置き引きに注意です。

恋愛運
シングルは、それなりに出会いはあっても、気が多くなり、なかなか一人に絞れないです。また、噂や中傷に振り回される可能性もあります。この時期は無理に恋愛関係になろうとはせずに、異性のお友達を増やしておき、時期が来たら本命を決めれば良いでしょう。
カップルは二人が冷めていた場合には、運気が動き出し、良好な関係へと向かう兆しです。せっかくのチャンス到来ですので、結婚まで話を進めても良いでしょう。しかし、これまで順調だった二人には、北風が吹きそうです。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、書類作り、役所に関係することにツキがあります。確定申告がまだの方、一気に片付けましょう。仕事運、財運はあまり良くない一方、仲間から、有益な情報を得られる可能性があります。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
風水渙(分散)

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。