今日の占い  山火賁(さんかひ) 山火賁はみがく、飾る

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月31日 水曜日
今日の占い 
山火賁(さんかひ)
山火賁はみがく、飾る

賁は飾る、装飾する、という意味です。
この卦は、美しく飾ることやきれいに磨くことで幸運が訪れることを示しています。美しいものに触れたり、観賞したりすることも吉と言えます。しかし、外見をきれいにすることは大切なことですが、心を飾ることも重要視しています。
例えば、あなたに運気がないと感じられる時であっても、がんばって意識して気持ちを明るく持ち、日々の生活を送ることです。

外見上の身なりや装いばかりに気を取られて、自分磨きを忘れてはいけません。外見だけではなく、前向きな思考を意識的に持つことで、幸せや良い運気が訪れます。逆に、心を閉ざしてマイナス思考で日々を送り続けると、運気は逃げていきます。この時期、文化や芸術作品などに触れることも運気アップに繋がります。

仕事に関して
どのような仕事であっても、頼まれたことは引き受けることにしましょう。自分で自分に限界を作り仕事を選んでいては、やがては新しい仕事が来なくなります。また、運気の低下を招くことにも繋がります。まかせてもらえることがあれば、それを幸運だと思い、喜んで引き受けることで運気を引き寄せられるのです。とはいっても、契約や交渉事に関しては、裏がないか?を調べてください。外見は良くても、中身はそれほどでもない可能性があります。

金運に関して
着飾る(見栄を張る)ことに気を取られて生活が派手になるばかりです。その結果、借金をしかねません。ここは、少し、財布の紐をきつくしてください。もちろん、投資やギャンブルにも不向きな時期です。ただし、自分の内面への投資や芸術方面にお金を使うことは、問題ありません。

恋愛運シングルは異性に出会う縁のある時期です。特に女性は普段よりは綺麗に着飾って過ごすとよいでしょう。ただし、男女ともに必要以上に見栄をはると、すぐに化けの皮が剥がされてしまいますので、ほどほどに。また、すでに出会いのあった人は、相手をしっかりチェックしてください。もしかしたら、見かけ倒しの可能性も否めません。
結婚を考えているカップルは、どうもアンバランスな感がありそうです。家庭環境や経済事情、仕事状況など、もしかしたら、見栄が入っているかもしれません。ここは、お互いに正直な気持ちで、実直にとことん話し合いをしてみてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日は財運注意です。無駄な出費をしてしまうかもしれません。お金は良く考えて使いましょう。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。
山火賁

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。