今日の占い 風雷益(ふうらいえき) 風雷益はチャンス到来

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月26日 金曜日
今日の占い
風雷益(ふうらいえき)
風雷益はチャンス到来

風雷益の益とは、利益の益を意味すると同時に、増すという意味もあります。
したがって、良いことが訪れる予兆を示しています。
易経には、大河を渡るのによろしとあります。積極的に行動することに適した時期です。易経64卦の中でも、最も良い意味を持った卦です。日本のおみくじで言えば、まさに「大吉」です。一方で、あなたに利益がもたらされれば、もたらされるほど、周りからの敵意や嫉妬を受ける可能性があります。それを避けるために、謙虚を忘れてはいけません。

非常に盛運な状況です。何をするにも適した時期です。日頃から目的意識がしっかりしている人は、このチャンスに自信を持って積極的に邁進しましょう。納得のいく結果が得られます。もし、今まであまり目的や目標をあまり意識していない人は、この機会に自分の人生の目標、希望する生き方、やりとげたいことなどを考えてください。どちらにしても、順調だからといって調子に乗ると、盛運期はすぐに去ってしまします。

仕事に関して
人からのサポートも得られて、何をしても上手くいく時です。今までの自分の仕事に留まらず、新しいスキルを身に付けるための資格試験や昇進試験に挑戦するのも良いでしょう。転職するのも吉です。何事においても、とんとん拍子で上手くいくので、ついつい独りよがりになりがちですが、他人の事を忘れないようにし、職場の人間関係は大事にしてください。

金運に関して
これまで投資していたものから、大いに利益が得られそうです。また、昇給や賞金、贈与なども期待できます。新規の投資や投機は、儲かりますが、長続きしないので、利益が出たら、すぐに引き上げた方が良いでしょう。

恋愛に関して
シングルは、積極的な行動が良い出会いに繋がります。イベントにはどんどん参加しましょう。運勢は良いので、気になる人を見つけたら、積極的な行動に出てみてください。気になる人がいる人は、今こそ、思い切った行動に出るべき時です。
結婚を考えているカップルは、ぜひこの時期に話を前に進めてください。周囲にも、応援され、話は順調に進むでしょう。カップルも夫婦も、愛が深まる時期ですので、二人の時間を多くとり、将来のことなど大切なことを話し合うのに適しています。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日も、仲間運が良いです。特に目上の方や偉い方とのご縁がありそうな日です。一方、財運はあまり良くありませので、風雷益とは言え、慎重な投資等には慎重に!です。
今日もみなさんにとって良き日となりますように。
良きことが雪崩れのごとくおきますように。

風雷益

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。