今日の占い 火風鼎(かふうてい) 火風鼎はしっかりとした安定状態

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月24日 水曜日
今日の占い
火風鼎(かふうてい)
火風鼎はしっかりとした安定状態。そして協力して、新しいものを作り出す!
火風鼎、好きな卦です。二か月ぶりに出てくれました。

「鼎」(てい)というのは、煮炊きする3本足の器のことで。特にこの器は、古代中国の聖王が祭祀の際に用いた、神聖な神器を表します。3本足は物事が安定している状態、器は作る、養う、といくことから、皆で支え合う協力体制の元で、新しいものを作り出していく、という盛運の卦です。また、古い慣習を改め、新規のものに取り入れることや飲食や料理に関することに吉があります。

徐々に盛運に向かい、安定しています。しかし、事を行うにあたっては、一人で頑張ろうとせずに、人の意見をよく聞き、協力しあうことです。特に3人で支え合うと、バランスが良く、上手くいくでしょう。また、他人に対しても惜しまずに協力をしてあげることも重要です。

また、内部の体質改善や変革、世代交代を必要としていることも考えられます。思い切って、それまでの体制や考え方を一新させる時期に来ているようです。

仕事に関して
新規事業を始めるのに非常に良好の時です。新企画は積極的に進めてください。しかし、それにはチームワークが不可欠となります。周囲の仕事仲間や上司、グループでの人間関係を大切にして、多くの意見を尊重しましょう。周りとの人間関係が上手くいけば、仕事は成功したのと同然です。転職や起業にも良い時期です。特に共同事業を始めるのに適しています。

金運に関して
友人との飲食を伴う交際費やお祝い金などには、普段以上に出費することが良好な金運をもたらします。つまり、今は、お金を貯めておくことよりも、人のためにお金を使う時です。また、大きな買い物をする時には、目上の人や友人に相談してから決めた方が良いでしょう。

恋愛に関して
シングルは、出会いの場に積極的に参加してください。良い出会いがあります。また、グループ交際から始めるのも良いでしょう。友人を通じての紹介にも縁がありそうです。ただし、ライバルが出現して三角関係になる可能性もあります。
結婚を考えているカップルは、お互いが協力しあい、新たな生活設計ができそうです。生活環境が変わることもありますが、お互いの協力の元、上手くいくでしょう。夫婦の場合には、親世代と子世代間の格差からくる考え方の違いで、トラブルが起きるかもしれません。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、出費が嵩みそうです。愉しみがお金に変わるそんながありそうです。そのために出費が嵩むかもしれませんが、よく考えて有効に使えば問題ありません。
火風鼎(安定)

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。