今日の占い 雷火豊(らいかほう) 雷火豊は豊かさの実感

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月24日 水曜日
今日の占い
雷火豊(らいかほう)
雷火豊は豊かさの実感
常に感謝の気持ちを持っていることができると、雷火豊の恩恵が拡大します。

「豊」は、豊富、盛大、豊作、ゆたかな様子を示します。「易経」に「憂うなかれ」とある通り、心配すべきことはありません。したがって、この卦は、あなたの生活全般が豊かになり、満たされることを暗示しています。勢い盛んな時なので、ものごとも順調に進むでしょう。

雷も火も、大きなエネルギーを放出する特性なので、素早い決断や判断をしなければいけません。いずれ盛大な時期が衰えることになるので、今のうちにできることに全力を尽くしておきましょう。

運気が強く順調ですが、今が最高潮なため、今後は下り坂に向かう時です。今のうちにやれることはやっておくべきです。やりかけのことなどあれば、さっさと仕上げてしまいましょう。今の運気が良いために、ついつい余計なことや新しいことに手を出したくなるかもしれませんが、それは避けた方が無難です。なお、あなたをだまそうとする人が近づいてくる気配がありますので、気を付けてください。

仕事運に関して
絶好調です。しかし、今が最高ですので、これ以上のことを望んだり手を広げたりすると、上手くいかなくなります。現状維持に努めてください。新規の事業やプロジェクト、拡大はやめましょう。なお、内部に問題が隠れている気配もありますので、注意もしてください。

金運に関して
金運にもツキが来ています。投資やギャンブルには良い時ですが、まもなく下降運に入るので、短期勝負で手を引きましょう。何かと出費も多くなりそうです。無理して見栄を張る必要はありません。詐欺師や変な投資話を持ち掛ける輩が近づいてきそうですが、無視してください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、今日は財運そして、お楽しみ運が良いです。飲食で楽しいことがあるかもしれません。今のご時勢ですから、家飲みが良いですね。その場合は、材料やお酒は良いものにして、ささやかなぜいたくをしても、無駄にはならないでしょう。
雷火豊

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。