今日の占い 山澤損(さんたくそん)山澤損は目先ではなく、長期視点で!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月22日 月曜日
今日の占い
山澤損(さんたくそん)
山澤損は目先ではなく、長期視点で!奉仕の心を意識しよう!

「損」は、損害、損失ということだけではなく、減らすということも意味しています。しかし、必ずしも悪いことだけを示したものではありません。自分が損をしてもそれを人に施し、徳を積みましょう。ということを示した卦です。

「損」して得(徳)を取る」ということです。目先の物欲に捉われずに、身持ち良く払うとか、自分を犠牲にして誰かのために、何かをしてあげる、という精神は、いずれ、プラスになって自分に返ってきます。また、一旦は損をすることで、それは次にやってくる大きなエネルギーのための空きスペース、という考え方もできます。

運気は良くも悪くもありませんが、やはり損失や損害は、ある程度覚悟してください。特に私利私欲に走ると、損害は大きくなりがちです。なお、自ら今まで持ち過ぎていたものを手放す、抱え込みすぎていたものを減らす方向で考えてください。物もお金も多い方が良いと考えがちですが、今は極力減らした方が良い時期なのです。断捨離や、税金の納付、寄付は吉を招きます。

仕事に関して
今すぐに利益が出なくても、長い目で見ることで、上手く行きます。上司や顧客の信頼も厚く得られますので、焦らずに取り組んでください。また、現在抱えている仕事を他の人へ移譲することで、新たな大きな仕事が入ってくることもあります。反面、困っている人の仕事を引き受けることも検討しましょう。一見、あなたが損をする様に思われますが、最終的には、自分にとってプラスになります。

金運に関して
冠婚葬祭や交際費には、気前よく使うことで、充実感を得ることができます。また、困っている友人を助けてあげる、寄付をする、なども、運気アップに繋がります。ただし、これらのことは、損得勘定を考えて行っても、意味がありません。なお、投資などは、当面は儲けが出ないことを覚悟して始めるのなら、最終的には良い結果になります。

恋愛運に関して
相手に対して、何かを期待してはいけません。無償の気持ちで接することが大切です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、今日は仕事運が良いです。また、財運も良いですが、同時に出費もありそうです。お金は良く考えて、有効に使う限りは問題ありません。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!
良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。

山澤損

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。