今日の占い  火澤睽(かたくけい) 火澤睽はコミュニケーション注意

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月18日 木曜日
今日の占い 
火澤睽(かたくけい)
火澤睽はコミュニケーション注意

「睽」は、行き違いや、背く、敵対するという意味です。誤解による行き違いや見込み違いが多い運勢が暗示されている卦です。よって、激しく大喧嘩するというよりは、離れる、背く、背反する、というような内部のゴタゴタという感じです。「火」も「澤」もいずれもが女性を暗示するので、女性同士の対立とか「仲の悪い嫁と姑の同居」という例えがぴったりかもしれません。しかし、反目する相手が身近にいると、相手に負けたくない一心で、色々なことにがんばれることから、あながちとても悪いこととは言い切れません。

誤解や思い違いなどから人間関係での苦労が絶えない時です。特に女性であれば、同じ女性と反発しますし、男性であれば、女同士の争いに事に巻き込まれる恐れもあるでしょう。性格が合わないとか、感情的に面白くない、などで意思の疎通を図ることが難しそうです。ここは、自分の筋を曲げる必要もなく、「合わないものは、合わない」と自分の筋を通し、相手に迎合する必要はありません。また、派閥争いや内紛など、内部の問題が表面化することも表しています。

仕事に関して
表面上では、何事もないように見えて、実は内部では問題が深刻化しそうな状況です。その対立や争いごとが小さい火種のうちに、上手く処理してください。上司や先輩からは、誤解を受けたり、行き違いになったりします。メールなどで記録を残すなど文書にしておいた方が良いでしょう。転職や起業は、その時期ではありません。

金運に関して
ストレス解消のための無駄遣いと出費には注意したい時です。投資やギャンブルも、他の人が気になるため、予算以上に突っこんでしまいそうなので、気を付けてください。女性は身分不相応な装飾品を買ってしまいそうになるかもしれませんが、お金に関してもう少し堅実になってください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、通信や情報に関してツキがあります。気になる人に手紙を書いてみるのも良いでしょう。仕事運があまり良くないので、楽しくないと感じるかもしれません。また、勉強、学びについては、付き合い等で思うように進まない暗示です。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
火澤睽

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。