今日の占い 地火明夷(ちかめいい) 地火明夷は暗黒

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

2月7日 日曜日
今日の占い
地火明夷(ちかめいい)
地火明夷は暗黒
1週間前に出た地火明夷がまた出ました。今はじっと耐える時期のようです。

明夷とは、明るいものが壊れるということです。明は賢明の明で、正しいことを示しています。夷は害される、傷つく、滅びる、という意味があります。これは、正しいことが退けられることを暗示した卦です。太陽が地下に没しているので、非常に暗い状態です。このような時にはいくら正論を言っても、または、実行しても、報われない時期です。本来ならば、正しいことは、害されるべきではないのですが、世の中は正義が通らないことも多くあります。今は目立つような言動は取らずに、一歩下がるか、裏に隠れて、この難局が過ぎ去るのを待つしかありません。

物事は上手くいかず、かなり運気は下がっています。誹謗、中傷や災難、トラブルが周りからやってきて、状況は最悪です。それらに対抗してあがけばあがくほど、悪化してしまいますので、ここはじっと耐え忍ぶことが賢明です。周囲に目立たぬようにして、夜が明けるのを待ちましょう。また、詐欺や盗難、火災や病気などにも遭いやすいので気を付けてください。

仕事に関して
仕事面でも非常に苦しい時期です。結果と成果がなかなか出ません。自分の意見も通らず、苦労も多い時ですが、ここはじっと耐え忍び我慢しなくてはいけません。今は現状維持ができれば、良し、としてください。間違っても、自己主張やチャレンジなどをすると、大きな痛手を被ります。

金運に関して
大きなお金を動かすのは避け、質素倹約を心掛けてください。投資やギャンブルなどは、もってのほかです。自分では何もしていなくても、出費が重なり、苦しくなりがちな時期です。運気が落ちているので、詐欺が近づいてきたり、借金を頼まれたりするでしょうが、すべて逃げてください。

恋愛運
シングルの方は新たな出会いの時期ではありません。あなたが良いと思った相手でも、相手はその気はありませんので
あなたの気持ちは伝わりません。また、相手をじっくり観察しないと、騙されている可能性もあります。また、好きな人がいる場合も、今はアプローチせずに、静観しておきましょう。
カップルの方には、二人には、ケンカや苦労の相が出ています。知らず知らずの間にあなたが独りよがりになっているのかもしれません。相手に寄り添う気持ちを強く持ち努力し続けないと、ケンカ別れになってしまうかもしれません。また、口は禍の元になることも肝に銘じてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を見ると、昨日とは大きく変わって、静爻です。動爻がありません。落ち着いた一日となることでしょう。農作業、それも刃物を使った作業にツキがあります。その一方、仕事運や財運はあまり良くありません。日曜日だったのが幸いです。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
地火明夷

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。