今日の占い 天澤履は礼節を大切に。 天澤履、時々出ます。

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

1月13日 水曜日
今日の占い  
天澤履は礼節を大切に。
天澤履、時々出ます。
この卦が出た時は、ついつい疎かにしがちな礼節を大切にしようと再認識することにしています。

「履」とは踏むあるいは歩むという意味です。順を踏む、人の道を踏む、礼を踏むということを示しています。平常ではない状態や状況に遭遇した場合、人は警戒しながら、慎重に事を進めなければなりません。

どのような相手や状況にあっても、物事の順序を踏み、人の道を踏み外さず、礼節を重んじれば、ピンチやトラブルを回避できることをこの卦は示しています。逆に言えば、人の道を外れた振る舞いや行動をとるならば、凶となります。

非常に大変な状態や不安に陥る状況にある時です。物事に対して、慎重に対応するべき時期ですがああ、正しい順序を踏みましょう。また、人と人との付き合いにおいて、礼儀や礼節を守ることが重要です。目上の人に対してのみならず、同輩にも、節度ある態度で接し、自分よりも立場が下のものや弱者に対しても、尊大な態度にならず、何事にも控えめに振舞うことで、物事が順調に進みます。

仕事に関して
仕事上で危険や問題が差し迫っています。この危険や問題を前もって察知することで、回避することも可能になります。そのためには、仕事を慎重に進めるのはもちろんのこと、潤滑で良い人間関係がポイントになります。即ち、普段以上に物事の順序を守り、周囲に礼節な態度を以って接することが大切になります。また、この時期には、自分の実力以上の仕事をすると失敗するので、避けるようにすることをおすすめいたします。

金運に関して
あらゆる意味で、お金の正しい使い方というものを再認識すべき時期です。収入に応じて、何にいくら使うべきか、とか、貯蓄や保険などについて考えてみるのも良いでしょう。また、娯楽、ギャンブル、交友などに無駄な出費をしていないかも見直してみてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳しく見てみると、特に良いのは、楽しみ運。また、今日も、仲間運が良いです。浪費には引き続き注意してください。なお、このようなご時勢です。飲むなら家飲みが良いです。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
 

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。