自分で決めて、自分で考える

  • ブックマーク
  • Feedly

はじめに

船井先生の金言集を読み直していて、今の時代にぴったりだと思いました。そこで、日々少しづつ引用してブログにアップしています。

自分で決めて、自分で考える

人間は知的な動物です。自分で決めて自分で責任が取れる唯一の生命体なのです。この特質を活かすことが、人間として一番大事なことです。
人間がこの世に生まれてきたのは、自分の本質を向上させ、動植物に含めて地球や宇宙をより発展させるためです。愉しみはその目的に沿った生き方をするとき、初めて味わえるものなのです。これからは人間が本来の目的に沿って生きる時代がきます。自分で決め、責任をとって欲しいのです。

コメント

なかなか自分の責任を認めたくはないものです。けれども、波動が高くなると、自分の人生を100%自分の責任だと言えるようになる!とも言われています。

未来を変えるクセづけ
舩井幸雄の金言集
海竜社刊から引用


  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。