「確認」と「知る」ことほど楽しいことはない

  • ブックマーク
  • Feedly

はじめに

船井先生の金言集を読み直していて、今の時代にぴったりだと思いました。そこで、日々少しづつ引用してブログにアップしています。

「確認」と「知る」ことほど楽しいことはない

毎日会う人、月に一度会う人、年に三回会う人、たまに会う人など会う度合いはいろいろだが、人に会うことは、実に楽しい。
その最大のポイントは、教わる楽しみである。私が人であるからだろうが、人が、もっとも多くの教えを持ってきてくれる。知っていることを確認させられ、知らないことを知らされることを、教えられるといえばいいと思うのだが、この「確認」と「知る」ことほど楽しいことはない。

コメント

船井先生は、本当に、常に前向きに考えられる方でした。

未来を変えるクセづけ
舩井幸雄の金言集
海竜社刊から引用


  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。