さわやか長泉店に行ってきた

  • ブックマーク
  • Feedly

とっても人気のあるさわやかはハンバーグが看板の炭焼きレストランです。
店舗は静岡県内に33店舗、店舗は静岡県にしかないようです。実は今まで行ったことがなかったのですが、食事券をいただいたので、これをきっかけに行って来ました。

開店から混んでます

開店は11時ということですが、11時に駐車場に着いた時には既に駐車場はかなり埋まっていました。お店に入ると、かなりの人が待っていて、受付では約20分待ちと言われたので、待つことにしました。店内はハンバーグの煙が舞っていました。

40分後に席へ案内されました。11時開店のお店に11時4分に入って、席に就けたのが11時45分でした。さわやか人気、おそるべしです。御殿場インター近くにもお店があるのですが、ネットで調べたところ、混み具合は御殿場インター店の方がひどいということなので、長泉店を選んだのですが、こんな状況でした。さわやかは静岡県内しか店舗がないので、県外からの客が多いようで、御殿場インター店は御殿場のアウトレットに来た県外の人が寄っていくので、混み具合が半端ないようです。長泉店の方も、県外ナンバーの車が駐車場には多かったです。

料理

注文は、名物のげんこつハンバーグを。
しばらくすると、料理が運ばれてきて、テーブルの上で、丸いハンバーグを半分に切ってくれて、それを鉄板に押し付けて、さらに中を焼いてくれました。それに名物のソースをかけてくれて、準備OK。
中はジューシーで、牛肉100%のお肉の塩加減もちょうどよくて、ソースもおいしいです。茎わさびもアクセントになって、良いです。今日はライスと味噌汁を付けましたが、どちらも、それなりにしっかりしていて良かったです。

感想

ハンバーグ、とっても美味しいのですが、いつもこんな混んでいると再訪は躊躇してしまいます。

さわやか 長泉店

〒411-0942 静岡県駿東郡長泉町中土狩340−5

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。