厚木妻田のラーメン屋さん、のぞみ また行きました!

  • ブックマーク
  • Feedly

厚木の妻田のドン・キホーテの近くにあるラーメン屋さん。ウォーキングで朝歩いているときに発見して、いつか行きたいと思っていたのですが、念願かなって行ってきました。近くにうまか丸という博多ラーメンのお店がありますが、こちらは普通の醤油ラーメンや定食、セットメニューが特徴のようです。

豚肉とキャベツの辛みそ炒めセット(2019年10月15日)

雨降りの夜でしたので、店内は空いていました。

野菜を取りたいという思いと、昔ながらのラーメンも食べてみたいという思いの両方があったので、セットメニューをお願いしました。

メニュー

豚肉とキャベツの辛みそ炒めセットを注文しました。手際よく作るので、数分でセットが出てきました。

料理(豚肉とキャベツの辛みそ炒めセット)

豚肉とキャベツの辛みそ炒めセット(900円税込)

まず野菜から食べました。
キャベツの下に豚肉がたくさんありました。

キャベツに辛味噌がうまく乗っていて、おいしいです。キャベツばかりというわけではなく豚肉も思ったよりも多め、一見量が少なく見えますが、ライスのおかずとしては十分で、ライスがすぐに食べ終わりそうでした。
ラーメン、昔懐かしい普通のラーメンです。最近、普通のラーメンが少なくなりました。そして、普通のラーメンで、おいしい!と思えるものはさらに少なくなったと感じていますが、ここの普通のラーメンは普通以上においしいです。
▼シンプルなラーメン

▼細麺

▼チャーシューはお肉

感想

洗練されたスープとトッピング。そして細麺がうまく調和していました。セットのご飯と、おかずの豚肉とキャベツ、この三つがバランスよく調和している、そんなセットメニューでした。

野菜炒めセット(2019年11月15日)

野菜炒め

ラーメン

感想

野菜炒め、ちょっと変わったもの、するめ?が入っています。これが、また良いです。料理が洗練されているだけではなく、作業も洗練されています。すてきなご主人、お店です。

チャーハンセット(2019年12月12日)

今日はチャーハンセット。
半チャーハンと昔ながら風のラーメンのセット850円です。
半チャーハン、塩加減が自分好みで良いです。ご飯もちょっとパサパサ気味くらいでちょうど良いです。
ラーメンもいつも通りの味。チャーハンもラーメンも全部食べました。

感想

ここのご主人、いい仕事しています。すっかりお気に入りのお店になりました。

とんかつセット(2019年12月20日)

イベントに出展して疲れた日の夕飯をどうしようか?と考えて、なんだかまた行きたくなって行ってきました。今日はセットメニューからとんかつセット(950円)を。
▼とんかつセット

▼とんかつは、こんな感じです。

▼ラーメンは、いつも通りで、良い仕事しています。

▼チャーシューではないのですが、これもまた良いです。

▼ほうれん草?

▼麺は細麺

▼ソース。野菜にかける、ドレッシングがないのは、唯一残念。

感想

とんかつ、オーダーが入っから、豚肉に衣をつけて油で揚げ始めました。できたものを温めて出すのかな?と思っていたのですが、ちゃんのその場で調理していました。すばらしいです。とんかつセット、私の好物のラーメンととんかつがセットになっているので、お気に入りにのメニューになりました。

お店


〒243-0814 神奈川県厚木市妻田南2丁目10−19
電話:046-225-4455

営業時間(変更される場合があるので、お店にお問合せください。)

11:30〜14:30

18:00〜21時ころ
定休日:火曜日

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。