厚木市妻田の博多ラーメンうまか丸

  • ブックマーク
  • Feedly

厚木の小鮎川沿いを歩こうと、川沿いの道へと向かう途中、見つけたラーメン屋さん。朝歩いているときには閉店中だったので、あらためて夕方に行ってみました。うまか丸という博多ラーメンのお店です。妻田のドンキの裏手にあります。

夕方18時ころに行くとお客さんは一人だけですいていました。自動販売機で、博多ラーメン(650円)とトッピングの味玉(100円)そして3個餃子250円のチケットを購入で合計1000円でした。食券を渡す際にお好みを聞かれたので、濃いめで麺硬めでお願いしました。麺をしっかりゆでているようで、少し待ちました。

シンプルな博多ラーメンでした。豚骨ラーメン。
厚木妻田うまか丸豚骨ラーメン

麺はとても細いのですが、撮影に失敗して太めに映っていますが、細麺でした。

豚骨スープは臭みがなく、あっさり、でもこってりしていました。麺は硬めをお願いしたので、少し硬いところが、、当然ですが、次回は普通でも良いかなと思いました。味玉は絶品。味もとろける感じもちょうど良いという感じでした。

チャーシューも絶品。とろける部分と味がしっかりした肉の部分が両立していました。塩見がキツメだけれど、一緒に呑むときにちょうど良いのかもとも思いました。

きくらげ。おいしい!

餃子、ちゃんとした餃子でした。普通に美味しいです。

感想

かなりイケてる博多ラーメンでした。次回はスタミナラーメンを食べてみたいです。一緒に、ビールかハイボールも飲んでみたいな。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。