かつ栄裾野店に行ってきた!

  • ブックマーク
  • Feedly

かつ栄裾野店、行ってきました。とんかつ好きなのですが、かつ栄は、かなりのごぶさたで、ブログにも記事をアップしたことがなかったかと思います。そこで先日行ったときのことをレポートします。

場所

今回行ったのはすその店。御殿場や長泉にもあるようです。

〒410-1128 静岡県裾野市二ツ屋179−5

2021年1月

無性に、おいしいとんかつを食べたくなって、ひさしぶりに行ってきました。

厚くてジューシーなロースかつは健在で、おいしくいただきました。新鮮なキャベツは甘くて、おかわりしました。ご飯とキャベツはおかわり無料です。

ソースは、甘口と辛口の2種類。ドレッシングは3種類で、前回来た時よりもひとつ増えていました。たまねぎドレッシングが増えたようです。

普通のお味噌汁か豚汁かは選べます。豚汁にしても料金は同じでした。

ご飯もおいしく炊けていたので、おかわりしたいところでしたが、炭水化物は控えめにしているので、我慢しました。

とても満足しました。おいしかった!

2019年8月

料理

ロースかつ(中150g)定食(1,650円税別)を食べました。

普通の味噌汁か豚汁を選べます。よく豚汁の場合、少し値段が上がる店がありますが、ここは、どちらでも同じ値段でした。

ロースかつ、ジューシーでかつサクサク感もあって、おいしいです。ころももくどくなく、さらっとしていました。おいしいので、サクッと全部すぐに食べてしまいましたが、150gの中サイズではなくて、小サイズでも十分かもしれないです。

キャベツとご飯はおかわり無料だそうで、ついついご飯もキャベツもおかわりしてしまいました。

つぼぐちファームという同系列直営の農園があるそうで、そこで作ったキャベツのようです。普通のキャベツですが、自社経営の農園と聞くと、勝手に親近感を持ってしまいますね。

感想

とんかつを食べたいってときは、かつ栄、やはり良いです。自社農園製のキャベツをまたおかわりして食べたいです。

かつ榮 裾野店 すその茶寮
公式㏋

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。