五味八珍、初めて行きました!【再訪2019年8月】

  • ブックマーク
  • Feedly

父がテレビで観たようで、行きたいというので、ランチで行ってきました。この五味八珍、御殿場や裾野にもあって、良く近くを通るのですが、行ったことがありませんでした。

初めて(2019年6月)

行ってみて初めて知ったのですが、浜松が本部で、創業昭和45年、歴史がある中華ファミリーレストランのようです。
五味八珍公式㏋から引用

創業昭和45年、中華ファミリーレストラン五味八珍(ごみはっちん)。
静岡県・愛知県・山梨県に直営43店舗展開中!丸く並べて焼き上げ、もやしを添えた「浜松餃子」が人気!看板商品は浜松餃子・らーめん・チャーハン。

12時前に入店したのですが、けっこう人が入っていました。

裾野店

料理

▼注文したのは、五目チャーハンと濃厚つけ麺のセット(690円)です。

▼父は鶏のから揚げとつけ麺のセット(690円)写真撮影、忘れました、それにマンゴープリン(150円)を付けました。

▼母は夏季限定の五目冷やし醤油たれ(890円)を。トマトがどっさり!

▼それから浜松餃子

感想

接客がとても丁寧で、感じが良かったです。味も、そこそこ、おいしいです。値段は安く、満足感がありました。気軽に家族で、行きやすいお店です。人気がでるのがわかりました。

再訪2019年8月裾野店

五目チャーハンと餃子(期間限定の特別なものらしい)を注文


ここの五目チャーハン、けっこういけています。餃子もそこそこ良かったです。

五味八珍 裾野店
〒410-1117 静岡県裾野市石脇452−1
五味八珍公式㏋

御殿場川島田店

御殿場川島田店にも行ってみました。

料理

▼週替わりサービスランチ

▼麺は味噌ラーメン

▼チャーシューは小さいけれど、トロトロでかなりおいしい

▼回鍋肉、キャベツが多いけれど、豚肉もパプリカ…カラーピーマンかな、もかなり入っていました。

▼五目焼きそば

▼餃子定食

▼心遣い。こういった掲示物は経営者の考え方の徹底の現れかな。

感想

おいしかったです。そこそこのものを、安く提供。店員さんのサービスも迅速丁寧で教育が徹底されている印象。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。