iPadProとApple Pencil2で書く瞑想をする!

  • ブックマーク
  • Feedly

以前よく読んだノート術の本。最近また2冊買いました。どちらも良い本です。


一方、iPadProとApple Pencil2を思い切って買いました。


そして、Apple Pencil2とノートアプリ GoodNotes 5で紙ノートよりもiPadの方が良い!と思うようになりました。

紙を使ってするブレスト、思いついたことを書き出し、グループ分けしてまとめたり、マインドマップにしたり等々、ノートアプリが便利だし、書くという作業・感触はApple Pencil2の登場で鉛筆や万年筆に負けなくなった。最近のノート術の本でも、書くという作業が脳、頭をすっきりさせるとは書いているがPCやスマホ等の電子機器ではダメだと書いてあるけれど、

iPad × Apple Pencil2 × ノートアプリ GoodNotes 5

の組み合わせについては言及していない。

だけれど、私としては、上の組み合わせで書く瞑想を進め、10倍以上の差が創出できるのではないか?と思っています。

騙されたと思って、でも高価ですので、、騙すつもりはありませんが、、強くおすすめいたします。

書く瞑想
古川武士さん著
ダイヤモンド社

仕事は1冊のノートで10倍差がつく
鈴木 進介 (著)
明日香出版社

iPad Workers ノートアプリとApple Pencilの活用
五藤晴菜さん (著)