紅葉の湯ヶ島温泉@静岡市葵区

  • ブックマーク
  • Feedly

静岡県の温泉はいつも伊豆に行くことが多いのですが、今回は静岡市葵区の梅が島温泉へ。新静岡インターで降りて、さらにした道を一時間くらい、遠かったです。心証としては、西伊豆の松崎のが行きやすい感じでした。道路が狭いのも、そう感じた理由です。
紅葉が始まった11月の初旬。インターネットで調べて、良さげなところへ予約しました。

館内

温泉

温泉は源泉かけ流し、ちょっとぬるめの湯と、加温したちょっと熱めの湯の二つ。源泉の方はリラックスして長く入っていられる湯で、結構気に入りました。梅が島温泉お湯は、ちょっとアルカリ性の美人の湯系。お肌がつるつるになるだけでなく、芯からポカポカしてきました。

料理

とっても丁寧に作ってあって、どれもおいしかったです。いつも行く西伊豆は素材の良い魚介類がこれでもか、これでもか!と出てきますが、こちらは上品な料理が適量出てきました。お櫃のご飯を全部食べてしまったので、結局食べすぎでした。

夕食


朝食


湯之神社

湯之神社がすぐ近くで徒歩2分くらい。足の悪い親もすいすい階段を登っていったのには驚きました。

近隣の紅葉

感想

とっても良い感じの旅館でした。でも、遠かったです。また行きたいけど、同じ静岡県でも遠いなぁ。

清香旅館
〒421-2301 静岡県静岡市葵区梅ヶ島5258−12

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。