今日の占い  火天大有(かてんたいゆう) 火天大有は富裕

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月10日 水曜日
今日の占い 
火天大有(かてんたいゆう)
火天大有は富裕
おとといは水山蹇、昨日の兌為澤、そして火天大有と運勢が好転してきました。

大有とは、太陽が天上にあり、四方八方をくまなく照らしている様子です。即ち、大なるものを有することを示しているのです。あるいは有するものは、大なりという意味にもなります。大きいものを有しているので、非常に盛大で豊富な状態です。つまり、おみくじで言うところの、大吉であり、あなたが望むことは成就します。逆にこれにおごり高ぶってはいけないと易は言います。
運気が良い時こそ、謙虚さを失うと、良運が早々に凶へと転じてしまいます。間違った思い上がりは、幸運時の最大の強敵であり、逆効果となるのです。
総合運としては、多くの面において順調に進みます。計画していることがあれば、何も恐れることなく進めてください。つまり、この卦が出た時には、積極的に行動することで大きなチャンスをつかみます。体力、気力ともに充実しているはずです。
また、人に頼られたり、リーダー的な存在となったりして活躍する時です。ただし、運気が上向いているからといって、調子にのって度を越さないようにしましょう。

仕事に関して
仕事はすべてに亘って万事順調です。あなたが持つ能力以上のこともできてしまうので、思う存分に手腕を振るう時です。失敗を恐れることはありません。新規事業も強気で攻めて飛躍ができます。すべては、あなたにとって良い方向に進みます。ただし、自分だけに利益を得ることを考えないようにしてください。大きな成功や昇進のチャンスもあります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、仕事運が良いです。また、財運も良い日です。なお、学びや勉強は進みますが、昨日ほどではないでしょう。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
火天大有

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。