推拿整体学校11日目

  • ブックマーク
  • Feedly

11日目(9月10日(火))の推拿整体の勉強です。今日は卒業生ですでに開業されている方が練習台としてきてくれました。

今日もまず、一通りの施術

リラクゼーションの部分を全部通して施術しました。昨日アドバイス、コメントいただいた点を意識してやりました。それから、本物のお客さんへ施術するつもりでやりました。もし、自分が客だったら、どうかんじるだろうか?という視点を持って施術しました。お客様がお金を払いたくなるような施術ができているだろうか?と問いながら施術。すると、丁寧に施術せざる負えません。

一番の課題の解決策は一定の成果

昨夜覚える努力をして、覚えたところまでは、けっこうスムースに進みました。しかし、集中力が落ち、覚えるまで至らなかったところは、トーンダウン。まだ、十分ではありませんが、成果もありました。

腰を施術していただいた

練習台になってくれた、卒業生の開業されているかたに腰を施術していただきました。腰は痛いというわけではないのですが、どんよりとした、少し重い感じがしていました。そんなわけで腰を少し施術していただきました。一番重い感じがする部分を集中的に押していただき、また腰痛のツボのような箇所を押していただきました。少し痛かったですが、施術の後はかなり腰が軽くなった感じがしました。

飯山長谷寺が台風の被害にあっていた。

長谷寺まで足をのばしました。すると、先日の台風15号で被害が出ていました。まず、駐車場で大きな桜の古木が倒れていて、びっくりしました。そして本堂のある境内へ移動して、またびっくり、灯篭や木が何本も倒れていたのです。この飯山は風が相当強かったのでしょう。びっくりしたのと同時に残念に思いました。

▼駐車場の桜の木が倒れていました。

▼境内は木が倒れ、灯篭まで倒れていました。本堂に被害がなかったのは良かったです。

続く

どうして、推拿整体を学ぼうと思ったのか?

通っている、整体学校のサイト(厚木市飯山、浜岡整体院)

☟関連記事

だいすきな厚木飯山に関する過去記事

ヒーリングに関する過去記事

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。